朝から蝉の声がせわしなく
響いています。


夏はもうこれがBGMでも良いくらい
風情がありますよね。


昨日は春日井で花火大会だったそう。

夜 公道にびっしり一列に車が停められ、車から花火を眺める姿、

歩道の脇に家族並んで座って建物の隙間から眺める人の姿。

コンビニ前の駐車場にも全面に簡易イスが設置され、40人くらいの方が座って花火を眺める姿。

花火が終わって、浴衣姿の夫婦、カップルが手をつないで細い夜道を帰る人達の姿。


車社会により町離れが目立つ現在で、
まだまだこんな光景があるんだなぁと
町が生きていることにホッと一息。

心が温かくなりました。



この夏の話題から絡んでくるのかと思いきや、
全く関係のない作品です。




なんだか文字の印字された木の鉢のよう。

文字の持つカチッとした印象は有機的なカタチと相性が良いなあと感じます。

haronについてはまた今度。

ではでは。