新年、あけましておめでとうございます。




みなさんは2016年、どのような年でしたか?また、2017年はどのような年にしたいでしょうか?


私にとっての2016年は"準備"という言葉を特に感じた年でした。
引越しや、制作環境の整理、制作道具、作品と空間のことや制作プロセス、考え方などなど。


限られた時間の中で、安定したモチベーションで、どれだけ良い作品をアウトプットしていけるか、当たり前のことですが、
制作方法、環境、もう一度真摯に向き合って環境を整えていった1年だったと思います。



そして、2017年は整った環境で、
相変わらずゆっくりとではありますが、
より表現を広げていける年になるかなと思います。


もっともっと、使う人の心が豊かになるような、五感に響くような不思議な作品
を作っていけたらと思います。



準備と環境の成果はまだまだあまり表(作品)に現れきていませんが、今年すこしずつそれをお見せできたらいいなと思っています。


取り急ぎ、現在出店の予定は
5月の豊田市美術館庭での「MUSEUM MARKET」になります。



それでは皆さま、今年もどうぞ宜しくお願いします。