お久しぶりです。

最近は静かに制作を続けている八窪です。


オブジェやピアスなど、今まで作ってきているものたちともう一度向き合い、より自分らしい表現になるようにとあれこれ実験と試行錯誤の毎日です。


自分はブラッシュアップという言葉が好きではないので(仕事で使う分には良いのですが、個性が削がれていくような感覚になります)実験がしっくりきますね。



そんなこんなをしていると気になってくるのが制作環境。仕事から家に帰ってきてひとたび制作を始めると道具や材料や作り途中の作品やらで散らかる散らかる。。


数日経つと、散らかった部屋では何もする気が起きなくなり、掃除に追われるという悪循環。。。


よくよくあるんですが、以前キャリー付の棚を作ったことである程度解決して。


快適な制作ライフを送っていましたが、

またも新しい材料や道具が増え、散らかりに。。



そこで、2つ目作りました。



左が前作った棚。

右が2つ目。


裏はこんな感じ。



基本作り方一緒なので今回はとても早くできて。

キャリーがついてるのと、壁をつけてるので道具や材料など見たくない時は壁の面を見せていれば心理的に疲れないのも嬉しい。


まあ、、そもそもものを増やさないのが一番ではあるのですが……


いろんな素材や道具を試したい欲の塊な自分にはこの先断捨離などという音葉は無縁だと思うのでw

もう諦めています。


新しい棚はイベント時の作業棚にもなるので

外使いが楽しみです。


また今年はまたしても引越しの予感がするので、いよいよどんな空間でも制作ができるようにしておきたいなという考えもございます。



そんなこんな棚を作っているときのモチベーションが毎度、作品作りよりのモチベーションよりもたまに上回る時がある自分は大丈夫なのだろうか…?



そこらへんは考えないようにしておきます。



今年のイベント予定は


●4月  アルトゥエン in 太田川

●5月  クラフトフェア飯田 in 長野  (今年こそは)


です。

それではまた。