「水無月の人」展

もう数日で新たなページが更新されます。
お楽しみに。


ちょっと息抜きに。


DSCF8596
DSCF8594
DSCF8598
DSCF8600
DSCF8602
DSCF8604
DSCF8568





昨日はアトリエ展示を終えて
夕方から近所の庭文庫へ。 



いろんな方と楽しいお話をしたり
休んだり。

毎日 会話をまるでしていない私は
なんだか人格が変わったかのように
話し続けていました。



もう何度も何度も足を運んでいる
庭文庫ですが、



とても大好きそうな本を発見しました。

本自体好きですが
なんだかんだで私はクラフト畑の人間なので

本の作りとか 紙の厚さ 質感とか
ついつい見てしまいます。

リトルプレス(自費制作本)だそうで、
厚いボール紙に活版印刷、特殊紙も使われ
また見返しページも文章の色も
青で統一されていてため息…


なんだか
久しぶりに心が踊った本でした。


形、ジャンルはなんであれ
心をこめて 愛情をこめてつくられたものには
心を動かされますね。




またこの本は二人の画家さんの展示会の記録としてつくられた、作品集だそう。


展示会記録、

そして五感感覚として楽しめる本
他人事と思えなくて、

自分もとても興味があるので
近いうちに本を作りたいな。

自分も頑張ろう。



それにしても田舎でこんな本と出会える
庭文庫に本当に感謝です。


庭文庫



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

「DAWN IS STILL AN HOUR AWAY」
 (夜明けまでにはまだ時間がある)
nakaban×ueda makoto
発行 URESICA



 個人的にnakabanさんの絵が好きです。

あとURESICAさんも興味あり