DSCF3867


最近投稿が遅れ遅れており
すみません。

instagramが最も最新記事をあげて
おりますのでよろしければどうぞ。





以下文



今年一年
終わりますが


長年理想を思い描いていた
この一年像は
はじめから打ち砕かれ

新しく始まった時代に合わせて
生きることと
つくることを
必死に追い求め続けた一年でした。



この一年は誰にとっても
内から外から
大きな変化を強いられた年でしたね。



私は新しいことを始めたばかりで
また新しいことを始めてばかりで…


でもそれによって
私も知らないたくさんの作品たちや
いきものが生まれたこと

またそれに心を注いでくれる
方と出会えたこと

とても嬉しかったです。



今年、展示を見てくださった方
作品を買ってくださった方
ネットから応援してくださった方

本当にありがとうございました。




ただ新しいことをすると
必ず可能性が増えるかわりに
大切な自分の中心から
ずれてしまう恐れも
もっていて。


今年はたくさん新しいことをしたので
来年はもっと

日々の
大きなことから小さなことまで
心の中心をとらえる精度を
高めていけたらなと思います。





来年もつくることをしたいと思います。
また来年は
つくる人たちの灯が
どうか消えないように
手を取り合っていられるように
動ける年にしたいです。


来年は良い年にしたいですね。
良いお年を。







「マスター」
(幻冬の小小屋にて)