無事終わりました。
ブースにお越し下さった方、ありがとうございました。


天気がよく、とても気持ちが良かったですね。

私のいた丘ブースは丘を上ったところにあるため、
みなさん登っておられます。見晴らしも良かったですね。




真っ黒だった小屋を最近少しずつ白くしていって、作品も見やすくなっていますね。



前日なぜか思い立って徹夜して作り直した名刺立て。赤から緑になって、この場所に馴染んだかな◎

初めての方がほとんどで、わかりづらい素材のため、作品に???を浮かべる方も多かったですね。


ここで簡単に再度自己紹介を。

素材は石粉粘土です
簡単に言うと、石の粉と粘土が混ざったものですね。1日で石のように完全に固まり、そこから削ったりできます。カタチづくりや質感の表現など、とても自由度の高い素材なためこちらを主に使っています。石はタルクと呼ばれる鉱石の一種で、実は最も柔らかい石なんだそう。

詳しい素材の説明はまたブログにて書きますね。




そんな石粉粘土でできたカタチに油彩、アクリル、水彩、メディウム、和紙を貼ったり、陶土や岩絵具を混ぜたり、さまざまな色や質感表現を試していくことから生まれる(発見する)新しい表現、そしてその過程がとても好きです。頭で考えるのではなく、

ん?なんだ?これはなんなんだ?キレイ!

といったような " ? " と " ! " がたくさん生まれる作品が好きで作っています。

なのでいつもその時その時の感覚を重視して制作しているため、ブース内には統一感がなく、いつもバラバラなものが置かれております…笑

というような感じです^_^


今回はここ最近でとても多い作品量をお見せできたかなあと思います。

また次回6/1.2 土日 は 長野の駒ヶ根にて
「くらふてぃあ駒ヶ根」に出店いたします。
ここも緑と自然豊かな場所だそうなので、とても楽しみです。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


※!豊田市美術館庭にて毎年出店のMUSEUM MARKETには今回日程の都合上出店できませんのでご了承くださいませ。(いつも来てくださる方々本当にすみません。次回秋に出店いたします)