みなさま、新年おめでとうございます。


2013年もたくさんの方たちに支えられ、助けていただきました。
ありがとうございました!



さて、

2013年。




みなさんはどんな年だったでしょうか?
良い年でしたでしょうか?




私の2013年の抱負は「とにかく作る」「与える」
でした。




「とにかく作品を数作る。」

これはなかなかできませんでした。。(__)反省。

しかし、年末最後に買った本と、

プライベート用の手帳をはじめて買った(遅い)おかげで

仕事(制作)と、仕事のモチベーション管理について

随分と見直せ
たような気がします。(ギリギリですが…)

2014年に期待したいです。




「与える。」

自分だけで完結することの多い自分が

人に何か提供したい。というような。

すこし進歩できたような気がします。
でもまだまだ継続の課題ですね。









そして2014年の抱負。




「関わる」「立つ」




「関わる」
はもちろん、人です。

一人で完結することの多い自分にとって

今現在の自分、これからの自分には不可欠な要素かなと。



「立つ」


これは自分の力で立つ。という事。

といってももちろん一人では立つことはできないので、

じぶんの意志と判断をもって、社会や人との関わりの中で

立っていられること。

これも今の自分に必要なこと。





どちらも1年では達成できなさそうな抱負ですが笑

今年も良き新しい出会いと、今あるつながりを大切に

ながれるままに、けれど意志も持って

進んでいきたいなと思います。




そして、今年もイベントや展覧会、たくさん出展を考えて
おります◎



2014年、皆さんにとっても良い年になりますように。

今年も皆様、どうぞ宜しくお願いします。